麻雀列伝

アクセスカウンタ

zoom RSS DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 159 $の勝ち & 映画「富江 tomie」に関して

<<   作成日時 : 2014/04/06 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だいぶ太ってきた(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
減量を始めないと・・

この間、ヘルシア 特定保健用食品 トクホを大学3年生の時の友人に凄い効果があると言われたから
これから飲んでみようかな((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近映画に夢中になっているのでお勧め映画の感想を紹介していきたいと燃えております!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

え!?あんたの感想は?
なんて感想はスルーヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


本日は「富江 tomie」の感想を紹介したいと思っています!!!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


この映画の製作年は1999年です。

監督は及川中で、脚本が及川中です!!!!(*^m^*) ムフッ

この映画の主役は富江演じる菅野美穂ですなんだっけ?(゚〜゚)ヾ

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙すると菅野美穂 (富江)、中村麻美 (泉沢月子)、洞口依子 (細野辰子)、田口トモロヲ (原田省二)、留美 (吉成佳織)、水橋研二 (山本武史)、温水洋一 (レストランの店長)、草野康太 (斎賀祐一)ってな感じv(。-_-。)vブイッ♪

「じゃあカンノちゃん、ゴキ手づかみしてもらおうか」「かんとくぅ、

わたしできませ〜ん」「何言ってるんだ!女優が

そんな事でどうする、女優魂を見せてくれ」(本番)「・・・かんとく!で

きましたぁ!」「さすがカンノちゃん!それで

こそ女優だよ!」 観ててもちいとも怖くないので

、関係ない想像をしてしまいました(上記は

フィクションです、多分)。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね〜(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は地和に焦点を当てたいと思います!!!V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ


天和(てんほー)は親のみの役ですねが、地和は子だけの役です。


子の第一自摸で和了り形}}が完成していれば成り立ちます。。。ρ(▼、▼*)チェッ

天和(てんほー)と同じく和了の形は何でも良く、配牌でテンパイし、
第1ツモであがりすれば成り立ちますアセアセ...A=´、`=)ゞ

ただし、その前にチー・ポン・カンの鳴きが入ると無効。
必ず子ですねので、点数は32000点で親16000/子8000払いでしょう()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...


天和(てんほう)が「天からの授かりもの」とされているので、
それに対して「地からの授かりもの」と言う意味で地和(チーホー)の名がついている(・x・)ぷっ


最初の14牌で完成形を引く確率自体は天和(てんほう)と同じだが、役自体の出現率は天和(テンホウ)よりも高い。

これは、それぞれが「親の時限定」「子の時限定」と言う違いによるもから、
連荘を考慮しないんですとすると、半荘の8局中親は2回しかないが、
子は6回あるのでチャンスが明白に3倍あるからであるどろん!! |_・) |・) |) ※パッ


「野生の闘牌」等の動画では第1巡で鳴いた時に「地和(チーホー)阻止」と言う
コメントが付く事があるが、当然ですが実際の麻雀では地和自体が
極々希にしか出現しないので、地和(チーホー)を阻止するために鳴いている人はまずいない・・・(゚_゚i)タラー・・・


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

地和(出現割合:0.00158%)
子の場合のみ、第一ツモで上がるときの役満。
天和/地和はまず出ない、と思われがちだが、天和よりは全然出現率は高い。
とはいえ、その数字自体の分母が圧倒的に低い運100%の役満なので、いつか出ることを祈って打つぐらいで良いだろう。人生で一度くらいはお目にかかりたい役満の一つだ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。r(-◎ω◎-) 考え中.....


明日はついに待ち焦がれた小学5年生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかな||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

DORA麻雀の登録方法


DORA麻雀 登録




おすすめ記事





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 159 $の勝ち & 映画「富江 tomie」に関して 麻雀列伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる