麻雀列伝

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「星になった少年 Shining Boy and Little Randy」に関して & DOR

<<   作成日時 : 2014/04/07 05:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の朝6生ワイド 今日の占いではかなり良い結果だったため
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここんとこ、マリオカートWiiにハマってみよかと考えてるんですよね(゚ー゚)ニヤリ
新しいことってゲームなんかよっていう話ですが、、
遊びって生活の重大な要素なのですドロンシマス |・_・) |_・) |・) |パッ *
同意?
いりません(・x・)ぷっ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!!!(・。・)ぷっ♪
と言ってもyahooに載ってる感想ですが_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


今日は「星になった少年 Shining Boy and Little Randy」の感想について紹介しようかと思っていますヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...


この映画が作られた年は2005年です。

監督は河毛俊作で、脚本が大森寿美男です!!!!┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

この映画のメインは、柳楽優弥 (小川哲夢)と常盤貴子 (小川佐緒里)です!!!どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

この映画の出ている人列挙すると柳楽優弥 (小川哲夢)、常盤貴子 (小川佐緒里)、高橋克実 (小川耕介)、蒼井優 (村上絵美)、小野武彦 (岩本信介)、相島一之 (ORN銀行員)、武田鉄矢 (ドラマの俳優)、倍賞美津子 (藤沢朝子)、佐藤二朗 (高校の教師)、森下能幸 (動物プロの飼育係)って感じですねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

実話です。

フィクションは、実話にかなわないという好例で

しょう。





すっきりとまとまっていて、爽快な感じを

覚えます。



現実は、もっと…でしょうけど、その辺は

あっさりとしか触れていませんし(親子の葛藤なんて、

触れないほうがいいという好判断だと思います)、

エピソードの膨らませかたが、お上手で

す。



…にしても、『戦メリ』に似てませんか?きょーじゅ…

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね〜(⌒〜⌒)ニンマリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は大三元に焦点を当てたいと思います!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



大三元は、國士無双や四暗刻(スーアンコー)と並んで比較的成立しやすい役満として知られている。


鳴いて手を作ることができ、しかも9枚しか手牌を制約しないんだため、
役満の中では最も難易度の低い部類に入る。

ただし、あがりやすい分警戒もされやすい。


配牌に白發中の対子(トイツ)が揃っていても、全部ポンできるとは限らず、
相手方の警戒が強い場合は2つ目さえ鳴けない際もある。

3つのうち少なくとも1つは自力で暗刻にすることがないと、大三元の和了りは難しい( ̄Д ̄;;


使う牌の性質上字一色との複合が可能ですギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

大三元(出現割合:0.039%)
手牌の偏り方によっては早上がりの延長線上で狙うことができる唯一の役満。
もちらん、白發中を2枚ずつ持っていたとして、鳴けるのは通常は2回まででどうしても小三元になりやすいが、DORA麻雀ではパオ(責任払い)が実装されていないので、ラスのプレイヤーはどんどん突っ込んでくる可能性も十分にある。
逆にこっちがラスで2位狙い、1位狙いの時に大三元の気配がある相手がいたとしても、オーラスならば引く必要性はDORA麻雀では通常の麻雀よりも要素は少なくなる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ( ̄ヘ ̄)ウーン


今晩はこの辺で
今日は指が痛いなあ
お休み!お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪

DORA麻雀の登録方法


DORA麻雀の場代


ドラ麻雀の登録




おすすめ記事





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「星になった少年 Shining Boy and Little Randy」に関して & DOR 麻雀列伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる