麻雀列伝

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ローズマリーの赤ちゃん」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 54 $の勝ち

<<   作成日時 : 2014/04/07 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の朝6生ワイドでは最高の運勢でしたから、
今日は新しいことに挑むべきか。。
ここのところ、beatmaniaをやってみたいと考えてるんですよねU=^▽^)キャッキャッキャッ
新しいことってゲームなんかよってツッコミが入りそうですが。。
遊びって人生において重大な要素です‖出口‖ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ
共感??
いりません(^∇^)アハハハハ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここの所映画にハマっているので映画の感想を紹介していきたいと燃えております。きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

え??お前の感想ではないの??
って感想は華麗にスルーします(≡^∇^≡)ニャハハ


今回は「ローズマリーの赤ちゃん」の感想について紹介しようかと思っています川 ̄∠ ̄川 フフフ


この映画が作られた年は1968年です!!

監督はロマン・ポランスキーで、脚本がロマン・ポランスキーです!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

この映画でメインで出てくる人はローズマリー・ウッドハウス演じるミア・ファローです。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとミア・ファロー (ローズマリー・ウッドハウス)、ジョン・カサヴェテス (ガイ・ウッドハウス)、ルース・ゴードン〔1896年生〕 (ミニー・カスタベット)、シドニー・ブラックマー[男優] (ローマン・カスタベット)、モーリス・エヴァンス (エドワード・ハッチンス(ハッチ))、ラルフ・ベラミー (産婦人科医サパースタイン)、イライシャ・クック・Jr (ニクラス)、チャールズ・グローディン (産婦人科医ヒル)、パッツィ・ケリー (ローラ・ルイーズ・マクバーニー)、シャロン・テート (パーティの少女(ノンクレジット))って感じですね。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

“モダン・ホラー”というジャンルは

この映画が開拓したと言っても過言で

はない。



それまでのこけおどしが目立ったホラー映画とは

明らかに一線を画す、神経症的な恐怖表現が

実に鮮烈です(本作のプロデューサーが

、B級ギミック・ホラーの帝王ウィリアム・キャッスルで

あるとは何たる皮肉!)。



ミア・ファローは決して演技派女優で

はないけど、妊娠して髪をショートカットに

してからの演技、とくにその表情は

目を見張らせられます。

また、出世をしたいがために奥さんを

悪魔に貸しちゃうジョン・カサベテスのキャラが

説得力があり過ぎです。



なんせ自宅を抵当に入れて借金まで

して映画を撮ってた人ですから、映画のためなら喜んで

悪魔と契約しちゃいそう(笑)。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

麻雀の役って一杯ありますよね〜。( ̄m ̄* )ムフッ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は七対子に焦点を当てたいと思います!!!! ̄m ̄ ふふ


3枚で1組のメンツが4つ、

そして2枚の頭という構成で麻雀の役が成立するのが
普通なのですが、中には例外となる役もある。

ここでご紹介する七対子(ちーといつ)はその典型とも言える役です。

何せ2枚ずつのペア(トイツといいます)が7個で14枚になり、
2飜の役になるというとても変わった構造をしています。


ペアのことを対子(トイツ)というわけで、それが7個あるから七対子(チートイツ)です。

牌の流れを見ていると、意図せずにトイツがいくつもできてしまうことがある。

そういう際に狙ってみると、案外単純に上がることが可能です役です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"



DORA麻雀の登録

本日はこの辺で!
しかし今日は顔が痛いなあ
さよなら〜お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""



おすすめ記事





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ローズマリーの赤ちゃん」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 54 $の勝ち 麻雀列伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる