麻雀列伝

アクセスカウンタ

zoom RSS DORA麻雀の役「混一色」 & 映画「サウスパーク/無修正映画版」について

<<   作成日時 : 2014/04/08 05:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は12時から雷雨だってよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

天気が悪いだったら面倒だな〜|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

約束があるからな〜p(・・,*) グスン
まあ、いっか〜♪
キャンセルだニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近レンタルDVD大好きーな感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております(-L-)ククク

は?テメエのレビューではないの??
ってツッコミは華麗にスルーしますヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


本日は「サウスパーク/無修正映画版」の感想ですね!!!!ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


この映画が作られた年は1999年です

監督はトレイ・パーカーで、脚本がトレイ・パーカーです。┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

この映画の主役はスタン・マーシュ/エリック・カートマン/サタン/ギャリソン先生/フィリップ_他 (トレイ・パーカー)やシェフ (アイザック・ヘイズ)です!!!!( ̄~ ̄;) ウーン

この映画に出てくるキャラを声優さん込みで列挙すると、
スタン・マーシュ/エリック・カートマン/サタン/ギャリソン先生/フィリップ_他 (トレイ・パーカー)、シェフ (アイザック・ヘイズ)、医師 (ジョージ・クルーニー)、ブルック・シールズ (ミニー・ドライヴァー)ってな感じ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

「ボウリング・フォー・コロンバイン」に

出てきたので興味を持ちました。

テレビシリーズは未見。



子どもに悪影響を与える作品として名高いそうで

…。



ポムポムと丸くて可愛いキャラクター。





だけどセリフは毒づくし。



R指定という規定にケンカふっかけてるような作品で

すね。



個人的には、これってアメリカ人の腹の中むき出し、

という印象です。



子どもに「見ちゃダメ!!」とキリキリしなが

ら言うほどのものだろうか。



そもそもR指定ってなんなのさ、と思いが

けず真面目に考えちゃったりしました。



テレビシリーズの方が簡潔で面白いかもしれないで

すね。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね〜"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は混一色を説明したいと思います。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


混一色とは、正式名を混一色(ホンイーソー)とよび
萬子(マンズ)、索子(ソウズ)、筒子(ピンズ)のどれか一種と、字牌だけを使って上がった際にに成立するんですね和了り役です。

面前で作ると3ハン役、ポン、チーしてアガルと2翻役に食い下がります。

必要のない数牌ばかりを捨てるから、他のプレーヤーに手がわかりやすいのがデメリットです。

出来るだけ門前(メンゼン)であがるように努めましょう(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪

待ちが極端に多くなります時が頻繁にある和了役なので、フリテンには注意!。



覚えておこう!

同じ種類の数牌が多くなればそれだけ待ち牌が多くなるんです。

かといって長いずっと時間考えるのも相手に待ち牌が多い事を
教えているようなものです。
しっかりと確認しましょうスタタタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ [家]


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ(゚-゚;)ウーン


今晩はこの辺で
しっかし今日は太ももが痛いなあ
明日もあるしおやすみ〜お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙



おすすめ記事





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DORA麻雀の役「混一色」 & 映画「サウスパーク/無修正映画版」について 麻雀列伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる