麻雀列伝

アクセスカウンタ

zoom RSS DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 153 $の負け & 映画「アンジェラの灰」に関して

<<   作成日時 : 2014/04/13 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

う〜ん。まずい!体重が増えてきた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
減量をしないとヤバそうだ

食事制限するのは不可能だから
運動だな〜。┐(´-`)┌

何が俺に適してるかな?(-"-;A ...アセアセ
手軽にできるスポーツと言えば散歩だろうか
私に限っては( ̄ー ̄; ヒヤリ

けど、一人だと継続できる自信がないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
誰か一緒にやってくれる友達緩墓(゚▽゚*)ニパッ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

映画って本当に面白いですよね〜
だから映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
と言ってもyahooに載ってる感想ですが_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


今日は「アンジェラの灰」の感想について紹介しようかと思っています((┌(。△。)┐))ワッハッハ


この映画の製作年は1999年です!!!!

監督はアラン・パーカー〔監督〕で、脚本がローラ・ジョーンズとアラン・パーカー〔監督〕です!!!!

この映画のメインは、エミリー・ワトソン (アンジェラ・マッコート)やロバート・カーライル (マラキ)です!ハイロッカ((( -_-)ヤメヨッカ(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
エミリー・ワトソン (アンジェラ・マッコート)、ロバート・カーライル (マラキ)ってな感じ。バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

貧困や差別に喘ぎながらも人間の尊厳と希望を

失わず生きる。



靴すらも履けない光景を見て、私は

恵まれていると感じた。



この作品は感動や爽快感を与えてくれる娯楽で

はなく、過去ではあるが確かに存在した生々しいドキュメンタリーで

あると考える。

学校教育では理解できなかった現実を

ビジュアルで学習できる映画という媒体に

心から感謝した一本。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね〜o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思いますプププッ (*^m^)o==3


一通(いっつう)("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

萬子(マンズ)、筒子、索子(ソウズ)の中の1種類の牌で1〜9をひとつずつ揃える役。

確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


複合役:平和(ピンフ)・一盃口(イーペーコウ)・混一色(ホンイツ)・チンイツなど
確定となりません形もあるので、先付け以上のルールにおいては、
他に確定役がないと上がることができないアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。ウーン (Θ_Θ;)


今から14時間後にはついに馬淵の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ〜〜(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

麻雀を趣味として!




おすすめ記事





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 153 $の負け & 映画「アンジェラの灰」に関して 麻雀列伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる