麻雀列伝

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「シムソンズ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 94 $の勝ち

<<   作成日時 : 2014/04/14 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おし!「スポーツの秋」ということで、
何か競技をスタートしようかねΞ('-'*)ノ ササッ

どれにしようかな?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
スポーツと言えばサッカーですかね
僕に限っては(・Θ・;)アセアセ…

けど、一人でやるとなると継続できる自信がないです(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ
誰か一緒にやってくれる仲間緩墓VvV プッ

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね〜
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います!!!!( `ι´;)ククク
と言ってもyahooに載ってる感想ですが(⌒▽⌒)きゃははは


今回は「シムソンズ」の感想を紹介しようかと思っています!!!(`ー´)イヒヒ


この映画の製作年は2006年です

監督は佐藤祐市で、脚本が大野敏哉です┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

この映画のメインは、加藤ローサ (伊藤和子)、藤井美菜 (尾中美希)です!!!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、高橋真唯 (小野菜摘)、星井七瀬 (林田史江)、高田延彦 (本島則之 (特別出演))、丸山智己 (田辺幸彦)、徳井優 (小野昌和)、山本浩司(俳優) (渡辺恭輔)、宇梶剛士 (伊藤謙一(友情出演))、大泉洋 (大宮平太)って感じですね。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

この手の「スポ根系青春映画」って掃いて捨てるほどあるじゃないで

すか、「ウォーターボーイズ」とか「スイングガールズ」とか。



定番というか王道というか、ワンパターンというか。



そういうのあんまり好きじゃないで

す。



つまんないキッカケではじめて、最初ダメダメで

、内輪もめして、仲直りして、神懸かり的な活躍を

見せて、最後にピンチが訪れて……って、

展開。





そういうの食傷気味なんですよホントに



この映画もまったくの類型。

新鮮味ないじゃん、とかいいながら観てんだけど、

なんか途中からずっと泣きそうなの、

俺。



予想外の展開とかないし、台詞もベタベタだし、

コーチの過去とか美談過ぎ(というか責められる意味が

わかんない)るし、青臭いし。



でも、彼女たち4人、みんながすごい輝いていた。





葛藤が、笑顔が、涙が、すごく胸に

迫ってくる。



なんでだろう?くだらないギャグに

走らず、丁寧にエピソードを積み重ねていった結果なのかな。



最後の最後、4人の後ろ姿に、ついに

泣いてしまった。



●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね〜。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


対々和とは、同じ牌3つを4組作ってホーラした場合に成立する麻雀の役の1つである。

麻雀の役のうち1・2位を争う覚えやすい役。通称トイトイ。対々。

刻子(同じ牌3つ)を4つ作る役。雀頭も必要。

鳴いても鳴かなくてもニ翻。

そのため、実質鳴き前提の二翻役。

門前での成立はツモり四暗刻。出和了りなら、三暗刻(サンアンコ)が必ず付加する実質四ハン役。


4刻子(コウツ)(3枚組)+雀頭という簡単な構成でしょうため、
初心者・初級者が意識しやすい役です。

が、見た目とは裏腹に待ち牌が少なくなります(最大でも4枚しかない)分
ホーラりづらく、かつ鳴きが前提になります分、防御力の低下が
発生するなど危険が大きい役でもある。


刻子(コウツ)の一歩手前、対子(2枚組)ばかりを集めれば七対子(ちーといつ)ですから、
どちらを選ぶかは状況を見て判断しよう。

狙う際は役牌や混一色(コンイツ)などと複合するように構成すると
高打点を期待できます。

また、ドラがあれば一気にマンガン以上まで加速できるので、
ある程度の手の変化は視野に入れつつ狙うと良いだろう。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん



DORA麻雀の評判

明日はついに小学6年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだヾ(@゚▽゚@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

DORA麻雀の登録方法




おすすめ記事





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「シムソンズ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 94 $の勝ち 麻雀列伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる