麻雀列伝

アクセスカウンタ

zoom RSS DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 157 $の負け & 映画「ゴースト・オブ・マーズ」に関して

<<   作成日時 : 2014/04/14 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も暑かったり寒かったりで落ち着かない( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

ということでサンマが旬!(《(☆(゚o゚(○=(-_ バキ)》)#`)=○)>_<)☆ボコ!)》)

サンマに合わせるものを考えるとけんちん汁だろうね( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪


プラス軽く一杯「奥飛騨」を飲むと最高です( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄ー ̄))ヒダリムケーニヤリッ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね〜
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと燃えております!(⌒▽⌒)きゃははは
ってyahooレビューですがヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


今日は「ゴースト・オブ・マーズ」の感想ですね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


この映画の製作年は2001年です。

監督はジョン・カーペンターで、脚本がジョン・カーペンターです!!!!Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

この映画でメインで出てくる人はジェームズ“デゾレーション”ウイリアムズ演じるアイス・キューブです!!!!(~ヘ~;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジェイソン・ステイサム、ナターシャ・ヘンストリッジ、パム・グリアー、ジョアンナ・キャシディ、クレア・デュヴァル、ローズマリー・フォーサイスってな感じ。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

久しぶりにカーペンターを観ましたが

、“ちっとも昔と変わってないじゃん”というのが

感想です。

火星なのにみんな宇宙服なしで普通に

息してるし(冒頭に説明らしきものが

ありましたが)、ヘビメタパンクのチンピラみたいなモンスターが

うようよ出てくる中盤以降はまるで

「要塞警察」みたいでした。



などと突っ込みだしたらきりがないので

すが、そこはカーペンター、2000年製作の映画とは

思えないCGほとんどなしのローテクSFXで

押し通すところはB級映画のマエストロとしてのパワーは

衰えていないと言えます。



この映画の重要なキャラでもある鉄道列車で

すが、私はどうしても「トータル・リコール」に

登場する火星の通勤列車を思い出してしまいます。



これはきっとオマージュなのでしょうね。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね〜。( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は役牌を説明したいと思います!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


役牌(ヤクハイ)とは、正式名称を翻牌(ファンパイ)と言う役の一つです。
特定の字牌を刻子(コウツ)または槓子(4枚組)で持つことで1飜になります。


役牌になる牌は三元牌、場風、自風です。
三元牌とは白、發、中のことで、常に1翻ですが、
場風、自風は状況によって変化します。


自風牌とは北家なら東のこと。
場風牌とは南場なら南のことです。


また、東場で東家(親)がを刻子または槓子で持つと自風牌+場風牌で2役になります(ダブトンという)。

南場で南家も同様です(ダブナン)。

ダブ東やダブ南以外は1翻で鳴いても食い下がりはありません。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀の評判を調べよう


DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「ロボコン」について

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(-ω-;)ウーン


今から数時間後には待ちに待った小学4年生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

DORA麻雀 2ch




おすすめ記事





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 157 $の負け & 映画「ゴースト・オブ・マーズ」に関して 麻雀列伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる