麻雀列伝

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「座頭市物語」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 157 $の勝ち

<<   作成日時 : 2014/04/16 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やばいな体型がヤバイことになってるヽ( ´ー`)ノフッ
減量をしないとヤバそうだ

この間、エステのお茶を小学2年生の時の友人に凄くいいとお勧めされたので
試しに飲んでみようかな( * ^)oo(^ *) クスクス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

近頃映画にハマりまくっているので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと思います!(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

はい!?自分のレビューではないの??
というツッコミは華麗にスルーしますびゃははは (≧ω≦)b


本日は「座頭市物語」の感想について紹介しようかと思っています!!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


この映画の製作年は1962年です!!

監督は三隅研次で、脚本が犬塚稔です(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

この映画の主役は座頭市演じる勝新太郎です!!!(ーー;).。oO(想像中)

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
勝新太郎 (座頭市)、万里昌代 (おたね)、島田竜三 (笹川繁造)、三田村元 (松岸の半次)、天知茂 (平手造酒)、南道郎 (飯岡乾分 蓼吉)、柳永二郎 (飯岡助五郎)、千葉敏郎 (飯岡乾分 政吉)、守田学 (飯岡乾分清助)、山路義人 (蓼吉の父親弥平)ってな感じ。y(^ー^)yピース!

行きつけのビデオ屋でDVD版がレンタルされてたんで

早速観てみたのですが、いやー面白かった。



勝新もいいけど天知茂(この人はずっと「明智小五郎」役しか観たことなかったけど)が

カッコ良いです。



それに映画自体が凄くきちんと作られているなあ、

という印象を持ちました。

かつてのプログラムピクチャーに対してなんとなく「大量生産」のイメージを

抱いていたんですけど、やっぱしそれは

スタッフ・キャストの技術の高さが

あって初めて可能だったんだな、と思いました。



おーし、この勢いで全シリーズ観るぞー!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね〜(='m')くすくすっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は二盃口を説明したいと思います!!!(  ̄ー) ヨコガオニヤリ


同じ順子が2つ揃う役のことを一盃口(イーペーコー)(イーペイコー)と言います。

イーペイコーを作るためには2つメンツを使うわけですが、
まだ2メンツ余っています。その残った2面子(メンツ)において、
もう一組のイーペイコウが揃う状態になりますと、二盃口(リャンペーコー)(二盃口)という3ハンの役になるホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙


一盃口はそれほど難しい役ではないと思いますが、
それを同際に2つとなると一気に難易度が上がります()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...


なお、二盃口(りゃんぺーこー)は見た目には七対子(チートイツ)と全く同じ形になるのですが、
七対子(チートイツ)は2ハンなので二盃口(りゃんぺーこー)を適用したほうが高得点になります(; ̄ー ̄川 アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

二盃口(出現割合:0.05% )
こちらも出現率はかなり低いし、加えて複合も狙いにくい。しかし手牌の変化から狙える役ではあるので、ここは役を高める、廻し打ちで回避するといった形で狙えるので意外と融通は利く。ただその場合は二盃口確定というのは中々難しく、手広く打つ場合の殆どが平和、一盃口(高め二盃口)といった形になる場面が多い。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。「(゚ペ) エットォ…



DORA麻雀は詐欺なのか?

今日はこの辺で
しっかし今日はお腹が痛いなあ
腹を冷やさないようにして寝ます。おやすみ〜。ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

DORA麻雀のルールや登録方法




おすすめ記事





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「座頭市物語」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 157 $の勝ち 麻雀列伝/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる